静電気の対処法

こんにちは、こんばんは。大阪上本町、谷町9丁目にキッズスペースのある美容室Limberでございます。

 

寒い日もポカポカ陽気の日もありますが、だんだんと冬が近づいてきたことが肌で感じられますね♪

 

毎年この時期は、静電気で悩んでる、、という方はいらっしゃいますか?

 

乾燥するこれからの時期、髪も乾燥します。髪に静電気がおきると、いくらクシやブラシで抑えようと思っても

 

どんどん広がってしまいますね。

 

今回はそんな時の対処法をお伝えしていきます。

 

 

① お部屋も身体も湿度を保つ

  加湿器でお部屋の中や身の回りの湿度を保つことで風邪予防も静電気防止にも繋がります。

  湿度が40%未満だと静電気が起きやすくなります。

 

②髪もしっかり保湿する

  特に寝起きの髪は、乾燥に加え、枕などの摩擦により乾燥が目立ちます。

  そのままアイロンやコテを使うとさらに乾燥が進みキープ力のない髪に・・・

  一度水やウォータータイプのスタイリング剤で髪を濡らし、ドライヤーで髪内部の水分量を戻しましょう。

  

  外出時はオイルなどで、屋外の乾燥対策もお忘れなく

 

そのほかにも、こまめにハンドクリームを塗ったり、衣類からの静電気を防ぐのに洗濯の際に柔軟剤を

入れるなど、工夫してみましょう。

 

 

LimberでおすすめのN,ポリッシュオイルは、髪の乾燥も防いでくれますし、残りを手に馴染ませて

いただいても手の乾燥を防いでくれます。

カラーやパーマをしている髪もさらに乾燥が目立ちやすくなりますので、是非これから

の季節お試しくださいませ。