美髪への第一歩2♪

こんにちは。こんばんは。大阪上本町、谷町9丁目にキッズスペースのある美容室Limberです。

前回のブログの続きです。

引き続き読んでいただきありがとうございます!

 

今回はなぜ、ドライヤーで乾かした方が良いのか。

ドライヤーで乾かすメリットをお伝えしていきます。

 

ドライヤー、、

髪が伸びて毛量が増えてくると、なんだか乾かすのも面倒になってきますよね。

髪が短いならすぐ乾くし、自然乾燥で十分!とも思いますよね。

 

髪は、濡れている時にキューティクルが開いた状態になるので、

温風を髪にあてるとキューティクルをピタピタっと閉じてくれます。

 

キューティクルが開いた状態のまま髪が乾くと

手触りが悪かったり、

パーマの持ちが悪くなったり、カラーの色落ちが早くなってしまいます。

髪は濡れている時が、摩擦によって一番ダメージを受けやすい状態なので、

シャンプー後、できるだけ早めにドライヤーで乾かしていただくことをおすすめします。

 

 

 

乾かす時も、乾きにくい根元からドライヤーの風を当てていただくことで

根元が立ち上がりやすくなり、翌日もふんわりボリュームが出やすくなります。

髪のボリュームもでて、艶も出て、手触りも良くなって、カラーやパーマの持ちも良くなると

見た目もマイナス5歳ですね~♪

 

是非、一度手触りを確認しながらドライヤーを使ってみてください♪